ビートルズナイト連絡板

2431
いよいよあさってですね - ニックジャガー E-mail
2017/09/06 (Wed) 22:12:20
そろそろ参加可否を決めなければいけませんね。
結論を申しあげると、今回は無理せんとこうかなと思います。
症状は快方ペースが落ちちゃって、大きく改善とはいかなくなりました。あと、やはり歌が全然なのとまだ柔らかいものしか摂れないことも厳しいところです。
来月復活できるようにもうひと頑張りします。盛会を祈念しています。早く歌えるようになりたいです。
Re: いよいよあさってですね - マーティン
2017/09/07 (Thu) 06:06:31
了解しました。

早く体調が回復され、会を盛り上げてくれること、お待ちしております。
今週9月8日金曜日のビートルズワールド開催について - マーティン
2017/09/03 (Sun) 21:37:32
今週の金曜日9月8日、予定どおりビートルズナイトを開催致しますので、ホルモン鍋のご準備よろしくお願いします。
 課題曲については掲示させていただいておりますが、この機会に演奏されたい、歌ってみたい楽曲についてご提示がありましたら、連絡頂けることよろしくお願いします。

今月の芋焼酎について
今月は、前回飲まずに保留していた、鹿児島県姶良市製造元の磨き芋仕込みの焼酎を持ち込み、会を楽しみたいと思っておりますのでお伝えします。
 
 会にご興味のある方は、演奏に関わらない方(私も含め・・・)の参加も大歓迎ですので、会の盛り上げにご協力よろしくお願いします。
現状報告します - ニックジャガー E-mail
2017/09/01 (Fri) 22:04:21
今週は慣らし的に出勤しましたが、来週から本格復帰します。病状はめまいが結構残ってて、歌は高音は全然出ません。痰も少なくはなったものの、まだひっきりなしに出ます。その他の症状はほとんどなくなりました(^ ^)
もう8日は参加ということになってますね(^^;;
自覚症状的には、金曜日に退勤後の遠出はまだ厳しいような気がします。2:8か3:7ぐらいな感じですかね?
もう一週で諸症状が大きく改善されれば良いのですが…
もう数日様子を見たいと思います。
Re: 現状報告します - マーティン
2017/09/03 (Sun) 21:31:16
体調の状況、報告して頂きありがとうございます。
早く体調が回復されることをお待ちしております。
身体に無理せず、万全な状況で活動にご協力いただけることを願っております。(万全な状況になりましたら、バリバリ参加して頂きますよ・・・笑)
参加されれば、どうしても歌いたくなってしまうかもしれませんが、ホルモンを食べながら、演奏を楽しんで頂く形での参加も大歓迎ですので、もしそれでもよろしければお越しいただければ幸いです。
早く体調が回復され、会を盛り上げてくれること、お待ちしております。

残念ですが… - サー・ジョンジョジ
2017/08/22 (Tue) 09:09:55
ご連絡です。誠に残念ですが、ヨッシー・ヨシナリさんビートルズワールドを去りました。色々と考えがお有りなのでしょう。本当は次回の課題曲、変更しなければいけないところなのですが、今回はこのまま演りたいと思います。
P.S. ニックの近況ですがだいぶ回復傾向にある様です。まだ声の支障とかめまいとかあるようですが元気そうです。その日の体調にもよりますが次回の会に”リハビリ参加するかも”との事でした。
無題 - シバ E-mail
2017/07/29 (Sat) 11:11:04
参加希望です。
今も練習&弦張替え中です(笑)

今日はレフティはやめ、リッケンとギブソンを持っていこうかなと。
今週7月29日土曜日のビートルズワールド開催について(確認) - マーティン
2017/07/24 (Mon) 21:31:06
ビートルズワールド会員、ご参加の皆様にはいつもお世話になっております。
先日の秋田県の集中豪雨で、今も土砂崩れや道路の通行止めなどの情報が多く、気にかけているところです。
ビートルズワールドの会員は、遠方より駆けつけて盛り上げて頂いている方も多く、今週末ビートルズワールドの開催について、若干不安を感じているところもあります。
私の考えとしては、会の開催告知もしておりますし、会を楽しみにしておりますので、7月29日は予定通り会を開催したいと思いますが、遠方から来られている会員の方たちへ、もし、この掲示板をご覧になっているのであれば、ご参加の意思確認・ご連絡を頂きたく、連絡板にアップしました。ご協力お願いします。
そして、例えご連絡いただけなくとも、当日会に参加して頂ける方々については、もちろん大歓迎で迎えたいと思います。
よろしくお願いします。
Re: 今週7月29日土曜日のビートルズワールド開催について(確認) - ヨッシー・ヨシナリ E-mail
2017/07/28 (Fri) 22:09:36
ハイハイハイハ~~~~イ!!行きますよ~(^^)。ここで一つ懺悔しますが、先日中古のLPカスタム(Bunny製)を買ってしまいました。ごめんなさい、みなさん、許してね~
m(_ _)m 。でも、オール・マホのボディのようで、暖かみのある「いい音」してます。早速、明日持って行きます。あまりの美しさに舐めたくなりますが、舐めてはいけませんヨ~(笑)。
退院しましたが… - ニックジャガー E-mail
2017/07/25 (Tue) 21:34:07
二週近くの入院でした。諸症状が残っており、自宅で静養中です。
もっとも厄介なのが声帯の麻痺で、話しても長嶋茂雄みたいな感じになります。とても歌える状態ではありません。戻るのに数ヶ月は要するとのことです(泣)
そんなわけで当面参加できそうにありません。参加できそうな状況になったら、また連絡しますね。
盛会を祈念いたしております(^ ^)
Re: 退院しましたが… - マーティン
2017/07/26 (Wed) 21:39:17
ニックさんが参加出来ないこと残念です!お身体を大事にして下さい。歌わなくても会に参加して欲しいのですが、演奏を聴いてると歌いたくなって、逆にフラストレーションがたまってしまうかもしれないので、早く復活して、会をまた盛り上げて頂けることお待ちしてます!
Re: 退院しましたが… - ニックジャガー E-mail
2017/07/26 (Wed) 15:12:46
ありがとうございます。食事もまだ柔らかいものしか摂れませんが、その辺が落ち着いたらホルモンをご馳走になりにお邪魔しますね(^ ^)
幼少時の水ぼうそうウィルスが潜伏してて、免疫低下時に活性化すると帯状疱疹になるそうです。私は運悪く咽頭に出て最悪の状況に陥りました。みなさんもお気をつけてください。
Re: 退院しましたが… - サー・ジョンジョジ
2017/07/26 (Wed) 13:07:37
思った以上に大変そうなのでビックリしております。先ずは退院したということなので安心しておりますが、ゆっくり療養してください。身体が元気になりましたら、唄わずとも気晴らしに遊びに来てくださいね。速い復活をお待ちしております。
今度は8曲ですか(*o*); - ヨッシー・ヨシナリ E-mail
2017/07/23 (Sun) 23:18:30
こんばんは、お世話になっております。遅ればせながら、たった今、掲示板を見ました。課題曲、ずいぶん多いですね(笑)。ハローグッバイのkeyはC(ハ長調)で、出だしのコードがF6(構成音はDm7と同じ)のようです。それよりもPaperback Writerのハモリ、どうやるのか楽しみです。余談ですが、手持ちの楽譜ではレボ-.のkeyはB(ロ長調)になってます(カポ使用?)。
Re: 今度は8曲ですか(*o*); - サー・ジョンジョジ
2017/07/24 (Mon) 13:07:39
お世話様です。大館の方は大雨大丈夫ですか。半端じゃない量の雨でしたからね。
課題曲の件ですが確かに多いと私も思います。まあ簡単に考えて今のセッションメンバーで演ったらどうなるのかな?と思いつい多くなってしまいました。ご指摘の通り、ハローはあたまF6(私はDm on F)キーはCですね。レボリューションはホワイトアルバムからNo.1バージョンでAからお願いします。ところでこちらまで車で来られますかね…道は大丈夫なのでしょうか。
今週7月29日土曜日のビートルズワールド開催について - マーティン
2017/07/23 (Sun) 12:17:03
今週の土曜日7月29日、以前に告知させてもらっていたとおりビートルズナイトを8月の代替として緊急開催致しますので、ホルモン鍋のご準備よろしくお願いします。
 通常の例会とは異なり、土曜日に開催することで、また新たに一緒に会を盛り上げて頂けるメンバーが増え、会を充実させていければという思いもあります。
 この機会に演奏されたい、歌ってみたい楽曲についてご提示がありましたら、連絡頂けることよろしくお願いします。

今月の芋焼酎について
今月は、鹿児島県姶良市製造元の磨き芋仕込みの焼酎を持ち込みたいと思っておりますが、私の欠席やここ数か月での会の盛り上がりに反比例し、酒量が進まないことから、先先月分からの焼酎がはけずに残っているので、そちら方の消費から先行させ楽しんでいきましょう。
 
 会にご興味のある方は、演奏に関わらない方(私も含め・・・)の参加も大歓迎ですので、会の盛り上げにご協力よろしくお願いします。
無題 - マーティン
2017/07/23 (Sun) 08:43:12
今週の土曜日7月29日、以前に告知させてもらっていたとおりビートルズナイトを8月の代替として緊急開催致しますので、ホルモン鍋のご準備よろしくお願いします。
 通常の例会とは異なり、土曜日に開催することで、また新たに一緒に会を盛り上げて頂けるメンバーが増え、会を充実させていければという思いもあります。
 この機会に演奏されたい、歌ってみたい楽曲についてご提示がありましたら、連絡頂けることよろしくお願いします。

今月の芋焼酎について
今月は、鹿児島県姶良市製造元の磨き芋仕込みの焼酎を持ち込みたいと思っておりますが、私の欠席やここ数か月での会の盛り上がりに反比例し、酒量が進まないことから、先先月分からの焼酎がはけずに残っているので、そちら方の消費から先行させ楽しんでいきましょう。
 
 会にご興味のある方は、演奏に関わらない方(私も含め・・・)の参加も大歓迎ですので、会の盛り上げにご協力よろしくお願いします。